So-net無料ブログ作成
検索選択

安くて軽い国産スポーティーカーを探す [ビート]

ビートの次に乗る車を何にするか考えてました。

今までは維持費を考えて、軽スポーツしか選択肢になかったのですが、いつの間にか世の中には安い軽スポーツはなくなっていました。
新車でいうとS660やコペンそれからアルトワークスですかね?
アルトワークスですら150万クラス、コペンやs660に至っては200万オーバークラスです。
一方、中古車市場も非常にきびしく、長い間新車の軽スポーツ低迷のせいで中古車の価格が上がってしまいました。
また、昨今の不況も手伝って、維持費の安い車が軒並み高くなってます。
もちろん、オートマチック車なら、安いのですが…
そこで、裾野を広げて、コンパクトカーも視野にいれます。
スポンサーリンク





タイミングチェーン車をさがす
まず最初に考えたのは、タイミングベルトはもういや!ってことでした。
だから、好みの車でタイミングチェーンはないか探しました。
もちろん、予算の範囲で考えるので古い車がリストに上がるのですが、ベルトも多いです!
色々調べたので参考になれば幸いです。

候補リスト

チェーン車
 Keiスポーツ 但しF6Aは×
 スイフト
 フィット
 ミニ(BMW)
 デミオ 但し2002.8以降
 ヴィッツ

ベルト 車
 プレオ
 ヴィヴィオ
 ユーノスロードスター
 プント
 スターレットグランツァV
 ストーリア

うーん悩みますねぇ
この中で興味があるのは、スイフト、デミオ、kei…

ロードスターは本当は欲しいんですが高いんだよね。
グランツァVは速い!でも、球数全然なし!
て、ベルトじゃん!!

続く…

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0