So-net無料ブログ作成
検索選択

ユーノスロードスターを購入しました。 [ユーノスロードスター]

今回はたまたまご縁があって想定の予算内で購入可能となり、ロードスターになりました。
最初にお話をいただいてから現車確認までに殆ど気持ちが固まっていました。
色々と検索して候補車を考えていたのですが、結局好きな車になりました。
乗りたいと思っていた車に乗れるのは最高ですね。

DSC_1172.jpg



ちなみに、あと乗りたい車はアルファロメオスパイダーとルノーサンクターボⅡです。
この2台はなかなかハードルが高いですが、乗りたい車に殆ど乗れてきているので縁があれば乗れるのではないかと思ってます。


スポンサーリンク








今回購入したのは1.8Lのシリーズ2です。
1.6の軽快さを希望する気持ちもあるのですが、1.8Lの太いトルクも気持ちいいですね。

しかもSr2なのでファイナルギアの問題やなんかもクリアできてますし。

なにより、初代ロードスターの最終年度のものなので、古いのに新しいのでその点もいいです。
どうせ乗るなら最初期か、初期型の最終かがいいなぁと思うのです。 車は20年も前のモノなので走行距離も多いです。が、ビートよりはずっと少ないです。 この点もいいですね。 タイミングチェーンを希望していたのですが、タイミングベルトなんですよね。 ただ、ロードスターはFRなのでベルトでも工賃が安いこと、自分で交換も何とか可能そうだということで決着しました。 ボディカラーブラックです。 グリーンもいいんですが、ブラックもいいですね。 あと、イエローとブルーもいい。 なにせ、シルバーだけは外したかったので非常に満足です。 そこそこの凹みや傷もありますが、概ねペイント状態は良好でした。 オイルの減りもなく(にじみはありますが・・・) そこそこの程度です。 ここから少しずつ手を入れて綺麗にして自分の車にしていくのが楽しみです。 まずは、汚れから! スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0